シカゴからフロリダへ移動

 朝8時、荷物をまとめて出発。 90号をOHARE空港へ。 レンタカーを返しにエンタープライズレンタカーへ。 なかなか場所が入り組んだところでした。 さすが安いだけのことはある・・ とりあえず空港のセキュリティーも問題なくパス。 飛行機は定刻に出発予定。 ここまでずいぶん順調。
 11時に出発して飛行時間はおよそ2時間半でオランドーに到着。 現地時間2時半。 もっと時間がかかると思っていたのでなんだか得した気分です。
 ここでもエンタープライズレンタカーを予約しているんですが、どうやらオンサイトに無いようで、ここでもずいぶんと遠くまでバスで運ばれる。 うー、マイナーな会社の辛さかな。 しかし、予約していたフルサイズのクルマが出払っていて、そのおかげで割と新しめの三菱のSUVを同額で借りられました。 これはラッキー。 我が家のグランドチェロキーよりもちょっとでかい。
 ちょっと早めに着いたのでチェックインの後、Disney World敷地内を探検に出かけました。 思っていた通り広〜いです。 何度となく道をまちがえたけど、なんとなく距離感がつかめたので、翌日以降、役に立つことになりました。