今日はいろいろと後片付けでした

akaisan2004-08-09

 朝やっと冷蔵庫の修理(といってもほかの部屋との交換)が完了。 もっとがんがん文句を言わないとだめってこと。 やっぱりアメリカ。 そのあと荷物を送りにシャンバーグの郵便局へいきました。 ここも何となくお役所的。 でもたまたま並んだときにほかのお客がいなくて時間的にはスムーズに処理できました。 段ボール二箱を送るのにおよそ100ドル。 結構高い。 昔ハワイからロングボードを送ったことがあったけど、そのときはおよそ150ドルくらい取られた記憶があります。 値段的にはそんなものかと・・
 こちらの友人に借りていた炊飯器を返却。 これのおかげで子供たちは生きていけました。 どこへ行ってもやっぱりご飯ね。(^^)
 MY Little Ponyという馬のキャラクターグッズにはまっている下の娘の強い希望でキャスター付きのデイパックを探していたんですが、とうとうとうとうとうとうTarget(しかもSchaumburgの)で見つけました。19ドル99セント。どうやら探していた間に2つ補充されたみたい。 娘は大喜び「あきらめてほかの買わなくてよかった〜」。 親はほっと一安心しました。
 フロリダに向けて荷物の整理をしてるのに、なんでこんなに増えてるの?? おおきなボストンバッグを購入し、日本に段ボールを2つも送って、子供たちは2つデイパックを背負うことになって、手持ちに紙袋をもってやっと完了。 いやー買い物だらけだー。
私のシカゴの買い物:
・クリスピークリームのTシャツ(16ドル)
・シカゴハーバーの灯台のレプリカ(19ドル)
・エディーバウアーのゲーム(5ドル)
 今日ドミニクスでBANK1のアクバンさんに最後の挨拶「明日フロリダにいくわ」と告げました。 はじめて一人でシカゴに住み始めて最初に銀行口座を開いたときに色々教えてくれた、とてもとてもいい人だった。 でもこんど何時会えるかは神のみぞ知るです。 たぶんもう会うこともないかもしれない。 ほんとうに一期一会だ。 さよならだけが人生です。 チェック帳は日本へ送ってくれるとのこと、ありがたい。 CD(定期預金)どうしよう。