アニマルキングダムって動物王国?

 正しい名称は「ディスニーアニマルキングダム」これって「むつごろう動物王国」とよく似てる。 でもお金の掛け方が違う。 でもちょっとまじめに作り過ぎ?。 バスに乗ってのサファリパーク状態はオーケーだったけど、歩いて学術的な展示を見ても子供には(親も)面白くないみたいでした。(パンダがいれば?)
暑さにも耐えられず、動物王国は早々に引き上げて、お昼はマーケットプレースのプラネットハリウッドへ行きました。 それからマジックキングダムへパークホップしました。 駐車場代はどこのパークでも1回払えばホップオーケー。 プーのハニーハントにFastPassをもらって少しうろうろ。 新作の「3Dミッキーのフィルハーマジック」は眼鏡型の3Dだけどとてもよく出来ていて面白かったです。
 それにしてもこの日はすごく暑かった。午前中から30度オーバー、ピークでは35度くらいいったんじゃないかな。 それでも例によって午後は怪しい黒雲現れて、3時くらいからお決まりのスコール。 これがなかなか止まないもんだから歩いてクルマに向かいました。(すぐにゴミになるポンチョを6ドル×人分買う気にもならないでしょ) ついてないことに、パーキングまでのシャトルカートが自分たちの止めたところに止まってくれず・・結果としてずぶぬれになりました。
 夕ご飯は「らん月」でしゃぶしゃぶ。 トータル100ドル。 この日は味覚障害で何を食べても全く味がしない寂しい世界になっちゃいました。 そのぶんはるさんがたくさん食べました。 しかしあの日本をヘンテコチンに見せる演出は何とかならんのかね。