WDW初日はプールプール

 ホテルを出るときにプールのチケットを買おうとコンシェルジェに立ち寄ったら、ホッパー券(期間中どのパークもOK)を買えと言ってきました。 1日分のチケットはホテルの別の売り場だと・・ で、そこに行ったら結構な値段を言われ、よく計算も出来なかったので、結局5日間のホッパープラス券を4人分1,080ドル程で購入。 う?12万円? いちおう、マジックキングダム、エプコット、MGM、アニマルキングダム、ブリザードビーチ、タイフーンラグーンの6つに5日間いつでも入場可能。 使わなかった日数は永久有効とのこと。 これは得なのか損なのか?? でも悩んでも判らないし、出たとこ勝負、時の運。 同時に今夜のキャラクターディナー(クリスタルパレスレストラン)を予約。
 初日はプールということで、WDWには大きなプールが二つ、「ブリザードビーチ」と「タイフーンラグーン」。 どちらもビデオのSing alongで見たことがあるところです。 この日のブリザードビーチは南国に大雪(ブリザード)が来た設定で、あちこちに雪だるまがあったり、スライダーの山は雪山で氷の滑り台。 ここで楽しかったのはなんたってファミリーライドの滑り台。 4人で乗って350mくらいを滑り降りる。スリルはそこそこちょうどいい。 ハルタマも大丈夫。 結局3回乗りました。 1周20分くらいの流れるプールでゆらゆら揺られてのんびり。 フロート(流氷)の上を綱渡り(子供だけ)、ミニスライダーでかなり時間をすごしました。
 ここは3時で終了し、いったんホテルへ帰り、シャワーを浴びてマジックキングダムへ向かいます。 ところが4時45分に出発してレストランに到着したのが5時45分。 おー1時間もかかった。 順番を待ってたべ始めたのが6時半近く。 なんのことはないバフェースタイルのディナーでした。 出てきたのはプーさん、ティガー、イーヨー、ピグレット。サインをもらって記念撮影しました。 そのあとカルーセル、白雪姫をみてパレードへ。 9時からのパレードは日本と同じくらい混んでいます。 パレードが終わって10時からは花火でした。 この花火はストーリー性のあるまたまたよく出来てるものでした。 遅くなるけど必見。
 ホテル到着は11時半。今日一日で2日分くらい遊んだ感覚。