いよいよ帰国です

 しかし昨夜は参りました。 クルマ天国のアメリカで9時半過ぎにガソリンスタンドがクローズされてしまうなんて。 いくら日曜日とはいえリゾート地で?って感じ。やはりこれもチャーリーのせい?
 今朝は5時に起床して5時45分にはチェックアウト。ガソリンを入れた後I4を北東へ向かい、528をさらに東へ。 エンタープライズは特に問題もなくスムーズ。 オランドー空港でE-ticketチェックインするも私の席はアサインされず、オヘアからのチケットも出てこない。 結局カウンターでゲットとなりました。 どうやら私のチケットはあとから追いかけたのもあるし、マイルがいっぱい貯まっているのでUAが気を利かせたせいらしいです。
 機内の映画は「50 First Dates」「Hidalgo」「Shrek2」を見て、どれも面白かったです。 でも結構へとへとになりました。
 子供たちは7月22日からおよそ4週間アメリカにいた訳ですが、何を感じたのでしょうか。 すでに1年間アメリカで生活したことは記憶の彼方に消えつつあります。 4週間旅行しただけではこれを取り戻すことはできません。 旅行を繰り返してもおなじことができる訳ではないのです。 これから先どうやって生きていくかが問題ですね。