今日から夏休みです

 勤続20周年褒賞休暇で5日足してちょっと長めの夏休みです。 じつは家族は7月22日からシカゴに来ていて、私も追いかけてきました。
 Schaumburgという、イリノイ州のまあまあ都会の田舎です。 シカゴダウンタウンからだとクルマで1.5時間くらいでしょうか。 何があると言う訳でもないのですが、2年ほど前にちょうど1年間住んでいました。 ただ、私はほとんどの間カンザスに単身赴任でしたのであまり馴染みがない。 家族はその分大変な思いで生活を立ち上げたので、記憶が深いところです。
 空港についたら、ちょうど日本の10月終わりの頃のカラッとした空気。 日差しは結構強い・・あの感じでした。 暑くて暑くてエアコン生活の日本から来ると驚きの快適さ。
 これから10日までここにいて、オランドーに移動します。