なんですかぁ〜

 東芝PC工房から下記の「診断結果?」が来ました。 ほぼそのまま転記します・・

        • -

検査診断内容:
1)ご指摘の現象は弊社にて各種検査の結果、非再現でした。
  現在Windows正常に起動しておりますが、ご指摘内容より故障の可能性が考えられる為、メイン基板交換の見積をご案内致します。ご検討願います。
伝票番号:P******  機種型名:PSAW51******
修理代金内訳:
基本技術料金  \12,000  メイン基板   \31,000
小計      \43,000  消費税     \2,150
修理お見積合計金額:\45,150 (お現金のみお取り扱いとなります。)
一旦現状のままご返却し、お手元で再度様子を見られるようであれば、修理をキャンセルにてお手配させていただきます。

          • -

 預ける時に現象確認したんですよ。 その場で起動不良を担当の方に見てもらったんですよ・・ それなのに「各種検査の結果、非再現」って、どんな試験を行ったかも判らなくて・・  それで修理見積もりが「メイン基板(マザーボードですよね)交換」だなんて・・ いくらなんでも、そりゃないよね・・ 何も知らない初心者ユーザーじゃないんですからねぇ
ということで、そのまんまの「理解に苦しむ疑問」を返信しました。