恒例のBBQ

 小雨まじりでしたが、毎年恒例の BBQ でした。
 ということで、今日は電車ででかけました。 大船で横須賀線に乗換え、鎌倉で下車。 そこからは直行の無料シャトルバスです。 結婚式場としてのアピールが積極的にされるようになってきて、鎌倉駅前からハーバーまで京急の無料のシャトルバスが出るようになって、ヨット関係者も活用させてもらってます。 #初めて乗った時には料金を払おうとしてしまいました(^^)
 さて恒例の GW-BBQ はいつもは材木座側の岸壁でサンサンと・・ なのですが、こんな天気なのでクラブハウス前でやることになりました。 10時集合で炭に着火・・ とは言ってもまあの〜んびりモードですので、とくだんあせってやることもなく、ワインの品評会?とか、無農薬とれたてキャベツの試食をしたり、小坪の魚屋に買い出しに出かけたりしてましたが、お昼前にはだいたい集まったので「BBQC」の掛け声でスタートとなりました。
 GWでの毎日の美食生活、そろそろおなかの具合も考えなくっちゃ・・ ということで、なんとなく少しづつたべるようにしてたのですが、買い出ししてきた "サザエ" はめちゃウマでした。 コンロに乗せて5分もするとクツクツとしてきて、そこにほんの少しのお醤油をたらし、割り箸でくるりんといただきます。 よくある食べ方ですが「至福の味わい〜(^^)」 あと美味だったのは "椎茸" と "そら豆" だったかな〜 だんだん枯れてきてます (爆)