歯の修理

 11時からの診療予約なので10時30分にはうちを出発するようにしました。
 そうなんです、先週藤沢でお昼ごはんに "釜飯 (いや美味しいお店があるんです^^)" をたべていたときに「ここがんまい!のよ」と言って、しゃもじでゴリゴリとこそぎとった「おこげ」をむしゃむしゃ・・ そのとき奥歯のほうで "カチリ" "ポロリ" と何かがはずれたような感触があったんです。 そう、むかしに修理した歯の詰め物がとれてしまったのです。
 ここのところ寒い日が続いてましたが、今日はまあまあ。 薄曇りの中スタタタタ・・と海岸沿いに長谷に向かいました。 のんびりモードでてれてれと走っても約20分の距離です。 途中ゆる〜い波の七里が浜を眺めながらテイクオフの観察。 こんどはこっちに来てみようかしらん・・ #隣の波はよく見える・・
 「まず麻酔からね〜 ちょっとチクッとするよ〜」 (あ〜やっぱり^^;;) 「やっぱちょっと削ってしっかり詰め直しだなぁ」 (はい〜)以下大幅省略・・ ということで、今日のところは仮止めで完了。 次回はかぶせるパーツが出来あがり次第の予約をお願いしました。 ふぅ〜