サーフィン

 朝から霧雨模様です。 娘たちは学校、奥さんは昔の友人とランチ・・ というので、お留守番の私はひっさしぶりにボードをラックから降ろすことにしました。 北風3〜4mくらいのオフショア、波はヒザ〜腰くらい。 娘を送り出したあと、例によって海のちか道をくぐって浜に出ました・・ が、うれしいことにガラ空きでした。 #まあヘタッピな私としては他の人のジャマにならないということで (^^;)
 誰もいない海で小一時間波と戯れてうちに帰りました。 奥さんを送り出したあとは本を読んだりしてしばらくひとりぼっちでのんびりしました。 午前中からお昼過ぎまでは雨は降るのか降らないのかはっきりしない感じでした。 夕方からはしっかりと降ってきましたが梅雨時期と違い湿度が高くて過ごしにくい訳でもなく、ややひんやりした空気が気持ちよいです。
 休み中のこういう雨もなかなかいいものですね。