夕立?

akaisan2006-05-24

 東京は16時くらいからゴロゴロして雨になりました。 今日は早めに切り上げて定時ちょっと過ぎにはオリタ君を持ってオフィスを出ました。
 東京では地下道を通ってホームまで行けるので問題なく、横浜辺りでは曇りだったのでオリタ君を使うことはないかな〜と思ってたのですが、大船を出る頃からボツボツ・・ 藤沢にいた時には「どっしゃ降り」になりました。
 奥さんがクルマで向かえに来てくれていたので、ちょっと小雨になった瞬間に乗り込んでひどい事にならずに帰ってこれました(^^) 夕方くらいからヒンヤリした空気が入ってきてたそうです。 ごはんを食べている頃あたりからピカピカゴロゴロとし始め、雨も強く降ったり治まったりとしています。 昼間は暑くて湿気も高かったぶん、寒冷前線のような冷たい空気の影響でゲリラ雷雲が発生したってところでしょう。
 これで電車が止まっちゃうと最悪なんですが、そこまでは行かなかったようで良かったっす。