そして連休は終わるのであった

akaisan2006-05-07

 朝から天気は下り坂・・ 低気圧の接近を感じさせる雲と風。 う〜ん、自分も娘もなんとなく気持ちは沈みがち・・ だよねだよね、明日からは遊んでらんないもんね。 #それに下の娘は給食がニガテなのだぁ<=やや遺伝
 とはいえ、一日うちにいてもつまんないので「奥さんのネット友達ご家族とハマで逢いましょう」イベントに同行しました。 目指すは元町 Barneys 前11時、「わらび」を受け取るそうで・・ ウン? Barneysとわらびの関係って? 究極の「洋」と「和」の融合? さすがハマじゃの〜 いえいえお互いの真ん中あたりということで特に理由はありませんでした (^^)
 お昼すぎには大船で上の娘をPick upしなくてはならなかったので、帰り道にタタタっと中華街に回り、ピータン (1袋3つで168円、安い!)を3袋と、肉まん (6つで1,000円)としゅうまい (12個で1,500円、いや〜暴利;)を買って帰りました。
 ということで今日の晩ご飯は「わらびとタコの酢の物」「ワラビの肉巻」「しゅうまいと肉まん」「アサリのみそ汁」でした。 風も強く雨まじりの外出でちょっと冷えた体にじわっと優しい春の味。