こどもの日をめぐる Windyな3日間

akaisan2006-05-05

 5月3日から今日まで天気は良かったもののずっと風のある日が続きました。 「相模湾、天気晴朗なれど浪高し」って感じ。 娘を誘って3日間あちこちへ出掛けました。 といっても近場ばかりですけど・・
 最初は朝からとりあえずハーバーでサイドステイの整備+サザエ岩で魚 (カニ) 取り・・北東〜南東に変わったものの気温は低く、ずっと吹かれていると寒いくらいでした。 新艇の整備にも付き合ってシャンパン持参とお昼はピザーラお届け! あのHYDoさんが伝説のサーファーだったとは・・知らなかった この日江ノ島は10m〜で赤旗。 470とOPはガッツで練習。
 さて二日目は年パス持参でスタタタタと江の水へ。 9時半すぎにちょっと混み始めているTicket Boothを横に見て入場したものの、内部はかなりの混雑・・新しくなったイルカショーも満杯 (^^;) 1時間ほどで外に出たのですが既に入り口前は1時間待ち状態! (ひえ〜〜) 少し脇のなぎさ館でのクラフトでお昼まで遊んで帰宅。 南西のブローがビビビと入って、海岸通りも砂っぽくなってました。 夜はコロッケとカレーでお腹いっぱい (^^)
 こどもの日の今日は朝から小田急 - JR - バスと乗り継いでお弁当持参で平塚総合公園へ。 お目当ては「ふれあい動物パーク (名前合ってた?)」 ヤギ、羊、モルモット、ハツカネズミ、ウサギ、あひる、子牛、七面鳥、ニワトリ、ぶただったかな? これらに触ってえさをあげられるという体験が出来る訳で、動物好きな下の娘にはたまらない場所です。 さすがにうちでは飼えないですものね〜 (^^) そして極めつけは「ポニーライド」 円形に10mくらいをゆっくり歩くだけですが、こちらも大人気。 久々にポニーに乗って娘も大満足だったよう。
 鵠沼海岸に戻ったところで、チョキチョキに立ち寄ることにしました。 ここには「Weimaraner」って言うのかな? なんとも見たことの無い大型のカッコいい犬がいるのです。 まだ8ヶ月の子供ですが既に体格はしっかりしたもの。 性格はわりと人なつっこいタイプなので犬が大好きな娘も大喜びでした。 夜は手巻き寿司 (^^)