今日注射を打ってもらいました

 春になったくらいから左肩が重くて、ひねると関節というか筋がピキピキ痛かったのです。 GW前には仕事をしていてもなんだかしびれるような感じもあり、駅前のMZShiNaクリニックに行って湿布薬をもらってました。
 しばらくは様子を眺めてるところだったのですが、スプリングレガッタで艇を走らせている時は夢中でアドレナリンの鎮痛効果?のおかげか問題は無かったものの、艇をカートップする際「えいやっ」と担ぎ上げた (高いんですよルーフが・・) 時に少し変なチカラが加わった?ような感じで痛みが復活してしまいました。
 で、再びの今朝の強風の中チャリチャリっっとMZShiNa先生のところへ行きました。 「う〜ん、じゃヒアルロン酸の注射をしよう。 関節や筋の潤滑剤みたいなものだから。 痛み止めも少し入れてね。 今日はお風呂はシャワーだけね」 とのことです。 多分関節の間に注射してもらったんだと思いますが、待合室で一瞬冷や汗が出てしまいました(^^;) でも大丈夫、ちゃんとひとりで家に帰れました。 2週間後にもう一回です。
 下の娘もお疲れ気味なので、今日はのんびりモードでうちでごろごろ・・といいつつも、スイミングに出掛けました。 子供は元気じゃの〜
 私は読みかけの「竜馬がゆく」を読みながら午後はときどき昼寝Zzz状態です。 外は相変わらず12〜15mの風が吹いており、桜の枝がゆさゆさ揺れています。 だいたい平均10mを超えるあたりから風の影響で出窓が時折ゴゴゴっと鳴るので、湘南港の風速計の値が音でも判るという次第(^^)