のんびり土曜日

akaisan2006-02-25

 ここんとこの土曜日の過ごし方・・
 朝はゆっくり起きてふだんよりちょっとだけのんびりごはんを食べる・・ 9時すぎになると長女が勉強へ出掛ける+次女も少し勉強する。 10時すぎくらいから次女と少し遊ぶ(花粉が飛ぶ前は海に散歩とか行ったのに、最近はもっぱら家の中で) 12時半くらいになるとおなかが空いてくるので奥さんと3人でごはんを食べる(長女はお弁当持参で勉強〜 ^^)・・
 お昼ごはんが終わって小一時間のんびりするとプールの時間となるので、2時50分になるとクルマで出掛ける・・ 私は付き合ったり、お留守番だったり。 勉強を終えた長女もプールで合流して、娘たちは1時間(みっちり?)泳ぐ〜 その間少しばかり親はのんびり(奥さんはチクチク) 家に帰って娘たちはお風呂、私も続けて入る。 そのあと晩ごはん(^^) 9時になると我が家の数少ないTV視聴番組「世界不思議発見」を見る・・ これが終わると10時消灯
 う〜ん、一日中ごはんを食べてばかりいるようなんですが、そのとおり。 冬はずっと寒かったし、春は花粉がね〜 GWくらいからはぐっとアクティブになる予定です。
 で、今週末の課題は「1000ピースジグソー」: 最初次女と奥さんと3人で始めたのに半分くらいしか進まず、長女も加わって夜の部・・ 今日は「世界不思議発見」も放送が無いので夜を徹して完成させる予定??