今宵のパスタと言えば・・

 お好みパスタはなんでしょう?(^^) まず我が家の定番と言えばシンプルなペペロンチーノ! 次女はまだボンゴレスープスパティーですが、私と奥さん、長女はぴりっとペペロンチーノがもっぱらです。 親子で奪い合いながら食べてしまう。 でもでも今宵のパスタは我が家でも超ヒットな(と言いつつ大人だけ^^)「アンチョビーとキャベツのスパゲティー!」 これがとにかくうまいっす。 今にして思えば食べる前に写真の1枚くらい撮れば良いのに・・ そんな間もなくワシワシと大盛りを食べ尽くしてしまいました〜 ということで写真は次回ね
 ところで本格的においしいパスタを初めて食べたのって覚えてます? 小学生の頃ってビニール袋に入ったソフト麺ってのがあって、子供だましのスパゲッティーもどきを食べてましたよね。 その次はオーマイスパゲティーって、トマト味の粉を振りかけてフライパンで炒めるの、ありましたよね〜 妙に懐かしい(涙)
 会社に入って友人と渋谷のハンズの裏のあたりの「壁の穴」に行ったのが最初に食べた、いわゆる本場のパスタだったかも? そういえば乾麺を7〜8分も茹でるなんて想像もしてなかったかな。 その頃からやっと本当の味が広まったってところでしょうか。 久しく行ってませんが鎌倉駅裏の「KIBIYA」(今でも健在でしょうか〜)のパスタも良かったですネ〜 奥さんとよく出掛けました(^^) もうずいぶん前に無くなってしまいましたが、大町にあった「VINO」で食べたペペロンチーノ、アラビアータ、アマトリチアーナ、トンノ・・ どれもこれも本当においしかったですな〜