あらあらあらっ(汗;;)

 10日ほど前に奥歯の詰め物が小さく欠けたのです・・ ちょっと気になってたので、今朝会社を半休して奥さんとお友達の歯医者さんへ行ってきました。
 空はくっきり、七里が浜の海はエメラルドグリーン!(この時期はそうなんですよね〜)  風は冷たく空気は澄んでいますが、遠くに見える三浦半島から大島あたりを眺めていると、ゆらゆらと心なしか春の気配も感じられるほど・・ 江の島から長谷までの日差しにあふれる海沿いの道はなんとも気持ちのいいドライブでした。 と、ここまでは良かったのですよ、今日。
 さてさて久しぶりの診察で、たぶん欠けたあたりをちょっと削って詰め直し程度かな〜 と思ってゴキラク気分で診察室に入ったのですが・・ 「こりゃしっかり直したほうがいいかな? まず麻酔注射するよ〜」「え〜っ、注射ぁ?・・(汗;)」「注射しなくてもいいけどガマン出来る?」「えっえっえっ・・(汗;;;) < 数秒 > お任せしますぅ #想定外!想定外・・」
 ということで、観念して納得しようとしてるうちに (あまり考えてる間もなく) 3カ所も麻酔の注射が入りました。 あ〜親不知を抜いたとき以来の久しぶりのヘビーな診療だわ (涙 ;o;) ・・と、私の麻酔が効くのを待つ間に奥さんの治療は完了のようです。 #腕は確かなんですよね 私のほうはそのあと "ごりごり" と削る音やらなにやら、詳細よく判らないうちに本日の治療は完了。 来週の土曜日にもう一回となりました。 でもでも、やっぱり歯の治療って緊張しますよね・・