B級ジャッジ講習会

 テーザー協会主催の「B級ジャッジ講習会」に参加しました。 参加といっても主催元なのですけど(^^)
 講師は全日本選手権などでもお世話になっている JSAF の榛葉さんです。 10時から14時15分まで、途中お昼休みを45分間取りましたが、あとは RRS を参照しながらみっちりルールについてのお勉強。 そのあと1時間ほどペーパー試験があります。 これが結構難しい! 回答の後は皆で赤ペンを持って答え合わせを行います。 約30人が集まったのですが、時おりケースに際して意見 (解釈ですかね) が食い違うこともあり、あれやこれやと盛り上がりました。 いやいやみんな現役レーサーですから話し始めると熱が入ります(^^;) ちなみに私は 84点でした。
 それにしても RRS というのは興味深い資料です。 実に良く出来ています。 いかにもイギリス人の仕事だな〜と思います。 あ〜時間がたっぷりあったら、じっくり深く読んでみたいものです。 #最近お仕事がビジーモードなもんで・・
 そうそう、以上でたぶん「B級ジャッジ」認定証?が頂けるのだと思います。 試験の点数も悪くなかったし、試験前には「写真 (すっかり忘れてたのでお昼休みに地下鉄通路へ・・そこに瞬間写真がありました) 」と「申請書 (すでに登録カード作成用)」を提出しましたので(^^)/