ミニクロディスク?

 私は連休 but お嬢さん達は学校(^^) なので小雨でしたが久しぶりに奥さんと二人でお出掛けしました。 といっても朝のお片づけを済ませた後、ちょこっと買い物をして、外でお昼を食べたくらいです。 あっというまに子供達は帰宅しちゃうんですワ!
 私のほうは5年ぶりにメガネを新しくしました。 もう傷だらけで(^^;) 5月5日に出来上がるそうです。 ちょっぴりイメチェン?
 あと帰りがけに BicCamera で下の娘の携帯用に512MBの「microSD」を買いました。 だって本体メモリーがいっぱいで写真撮影が出来な〜い・・と言うもんで。 だいたいどこのメーカーのカードも同じ値段 (2,980円) でした。 「miniSD」と「通常のSD」へ変換できるアタッチメント付きです。 実際 microSD だとちょっとチカラを加えるとペキって壊れそうなくらい薄いです。 基本は端末に組み込んだままですね。 とても挿抜1万回は無理そう(^^)
 タイトルの「ミニクロディスク」って、最初に次女に見せた時に彼女が呼んだ名前です。 思わずクスリ(^^) だって、いい味だしてるでしょ。
 そうそう、新しいお友達の名前が決まりました。 ちょっと大きいほうが "アズちゃん" (東錦だからだそうです)、小さいほうが "クロちゃん" です。 こちらは黒出目金らしいから(^^) 水槽の中では "本部長"、"ヒラりん" ともすっかり馴染んでる感じがしています。