ちょっとお買い物

 子供たちは学校で、"一応平日" の火曜日です。 洗濯など済ませたおくさんと湘南モールフィルへ出掛けました。 土日だと駐車場も空いている場所を探すのもたいへんですけど、"一応平日" なのでエスカレータの近く以外はがらんとしています。
 ここのところ調子がイマイチな金魚クンの世話が立て込んでるでの、エアポンプ用のフィルターの予備をいくつかなどいろいろと買い込みました。 その他、ベランダ掃除用のホース、棚板一枚、自転車の空気入れ、市指定のゴミ袋などなど・・ 合計 12,000円ちょっと。 そのあとお昼ごはんをたべて、スポーツショップを見て回り、食品スーパーで今宵の食材をひととおり。
 結局ウォシュレットはネット通販で頼むことになりました。 うちに帰ってからあれこれ探して目星を付けていたサイトにアクセス。 そこらのお店で取り付けを頼むより 2万円以上安く上がることになりそうです。 工事を頼んでいたこともあり頼んだサイトからはすぐに電話が掛かってきたのですが、連休で工事が立て混んでいるので取り付けは 5月12日になるとのことです。 う〜ん長い・・ いったんは仕方ないかと思ったのですが、家族一同さすがにこの長期間はしんどいネ・・ ということで自分でやることにしました。 そう DIYです。 ということで、その旨すぐに電話したところ、商品だけなら 5月1日にお届けだそうです。 オッケーです、た・ぶ・ん・うまくできると思います・・・たぶん。