お客様の修理品がお見積り回答待ちとなりました

Subject: PC修理お見積り
Date: 2009年4月17日 16:02:13:JST
From: toshiba@pcrepair.jp
東芝PC集中修理センタです。
お客様の修理品がお見積り回答待ちとなりました。
下記より修理続行、修理キャンセルをお選びください。

    • -

というメールが来ました。 この下に webページへのリンクが載っている訳です。 で、クリックしてみたところ・・
内訳及び作業内容
ご依頼内容を確認致しました。検査の結果、アップデート失敗によるソフト破損が原因の為リカバリが必要です。リカバリに伴い、お客様のデータや設定は全て消去され工場出荷状態でのご返却となりますのでご了承願います。
選択ボタンは
 修理する (この場合:基本技術料金 6,000円+リカバリ費 5,000円+消費税)
 修理キャンセル (この場合:4,200円)
 支払い方法の変更
しか選べません。

    • -

ふつうこれではどうすすべきか判断が出来ませんよね・・ しかもこちらには "支払い" しか選択肢も無いのにです。
ということで下記のメールを送ってみることにしました:

    • -

PC修理センタ御中、PC工房御中
下記連絡ありがとうございます。
記載アドレスにアクセスしましたが、修理内容について確認したい場合どうすれば良いのでしょうか。
これではどうすすべきか判断が出来ません。
作業内容に至る検査内容がよく判らないので、もう少し詳細に教えていただきたく思います。
アップデート失敗とはどういうことでしょうか。
ソフト破損とは何のソフトのことでしょうか。
修理に出した時点での現象としては:
ブルースクリーンが続いたので、リカバリを実施。その後、SP3を適用中にブルースクリーンが出現。
・なんどか立ち上げようとする間に電源を入れても画面が出なくなる
・0キーを押しながら、F12を押しながらの電源投入も同様
 その際HDDに一瞬アクセスした感じがあった
・サービスに連絡して、指示を受けながら起動確認をしていったところ、512MBメモリーを片側外すと起動した。
・その状態で通常に起動して使えるようになった。
・しかし、上記よりメモリーかメモリースロット、マザーボードのハード故障の恐れがあるとの判断により、修理に出すことになった。
です。

    • -

どうなることやら・・です。