レゴカフェ

akaisan2008-02-09

 うちの近くのショッピングモールに「LEGO」のお店が入っています。 そこはレゴを売っているだけでなく、「05 Cafe (レゴカフェ)」というのが店内に併設されていて、コーヒーを飲んだりワッフルをたべたりしながら時間を過ごせるわけですが、お試しに遊べるようにスモールキットをカウンターで貸し出してくれます。
 本日初めて買い物のついでに長女と奥さんと立ち寄った時に、コーヒーを飲みながら "消防車" みたいのを作ってみました。 そうですね〜 所要時間は約10分くらいかな・・ なかなかウマく出来ました。 #でしょ?
 30個くらいの少ないパーツですが、組み合わせ方によっていかようにも作れます。 そう、イマジネーション次第のデザインが可能なところが良いところですよね。 あとでお店に並んでるパッケージのデザインと比べてみたのですが、自分の作ったのとリファレンスとで結構違うので思わず笑ってしまいました。
 「LEGO」って自分の子供の頃からあったと記憶がありますが、当時はずいぶん高価なおもちゃな気がしてなんだか親にねだれなかったような思い出があります。 でも今回作ったこのキットは 390円・・ もう迷うことなくレジに持参してしまいました(^^)