焼きたてパンの味

 それは夜中しか味わえない・・ そしてそれは一つだけしか味わえない・・ そう、それはたまにしか味わえない・・
 それは我が家の焼きたてパン・・
 うちの奥さんが夜になるとコネコネしているという話は昨年の十大ニュースの日記にちらっと書きましたが、ここのところふくらみ感といい味わいといい、なんだか美味しさがステップアップしてきています。 それも焼きたてが最高なのです。 しかし・・ なかなか味わう機会がありません。
 いつも焼き上がりは夜中の11時過ぎから12時ちかく。 まずはその時間にうまく MEET すれば!です・・ (早く寝ちゃったりすると×) それと、だいたいこどものげんこつサイズで30個近くが焼き上がるのですが「明日の分がなくなるでしょ!」と言われますので、そこをなんだかんだとかいくぐってなんとか「一つだけ」の試食が可能なのです。
 し・か・し・ オーブンから出したばかりのところをはふはふするとシンプルにじんわりとうまいのですねぇ(^^)
 私自身は昔からこれさえあればの「炊きたてごはん党」(保守本流) を自称してたのですが、ここにきて「焼きたてパン党」との連立政権に移行しようとしております(^^;)/