治療完了(^^)

akaisan2008-02-02

 先週からはやくも一週間・・ 治療途中のためごはんをしっかりと噛むことができず、いまいち味わえなくて寂しい思いをしてましたが、本日無事に完了しました〜 あ〜うれし! 治療ついでにたまには鎌倉を散策しますかということで、今日は江の電に乗って出掛けることにしました。 #なんと江の電も SUICA 対応になってました〜 
 さてさて私と娘達の治療 (チェック) のあと、ちょっと歩いて久しぶりの大仏参拝です。 2 adults, 2 children で600円。 この季節だから?海外からのお客さんもいっぱいです。 私たちには寒いくらいが、彼らには気持ち良さそうな感じのようです。  そのあと歩いて鎌倉方面に向かいました。 途中おなかが空いたので、和田塚の「オリヂナルジョーズ」に入りました。 ちょうど4人分の席が空いていてラッキーでした。 このお店は初めてだったのですが、スープも料理もとてもおいしくて良かったです。 ハンバーグ、ポークカツ、カニクリームコロッケ、ピザをしっかり完食! 夜は?ですが、お昼は禁煙のようですのでまた今度行きたいと思います。
 今日は健康のため (ホント?) そのあともテクテクグルリとしました。 六地蔵から下馬四つ角を渡って左に折れ、横須賀線のガードをくぐってちらっと patagonia を覗きましたが・・ 特にこれといって欲しいものも無いので、途中「おんめ様」にご挨拶をして、段葛を「八幡さま」のほうへ向かいました。 こちらもけっこうな混みようです。 明日の豆まきでは安全のため人数制限をするような看板が立てられていました。 お詣りの後、奥さんと娘達はおみくじを引きましたが、私はニガテなのでおみくじはパスしました。
 小町通経由で駅に向かうことにしましたが、もう八幡さまのところまでいろいろなお店が伸びてきていますし、新しいタイプの雑貨屋?みたいのが増えていてずいぶんと雰囲気が変わってたのでおどろきました。 人通りの多い中、鎌倉駅に到着。 帰りの電車もまあまあの混雑です。 大船で降りて下りの東海道に乗り換え藤沢に戻りました。