とうとう泊まりで・・

 昨日は名古屋に泊まってしまいました。 打合せが長引いて、名古屋駅まで戻ったのが23時30分くらい。 「ながら」に乗って早朝の東京に戻るか、とりあえず一泊して朝東京に戻るか・・ 一緒に行ったメンバーとちょっぴり議論して迷わず一泊となりました。 で、今朝の出発は、もう各自勝手に新幹線に乗りました。 特に時間をあわせようと言う会話も無く・・ (いやいや疲れてましたね〜)
 今朝は私は 8時 4分出発の「のぞみ」でしたが、営業の二人は朝から会議があるとのことだったのでもっと早く出たのでしょう。 しかし、この時間でも「のぞみ」は満席です。 しかもほとんどがスーツ姿・・
 う〜ん、日本のビジネスピープルはがんばるの〜