江の島花火大会

akaisan2007-08-07

 これまでは窓を閉めて部屋から見てることのほうが多かったのですが・・ 理由はよく判りませんがことしは8月7日に日程が変わったこともあり、ちゃんと梅雨明けの後になりました。 ということで、オフィスをちょっと早めに切り上げて(でも電車は混んでましたね〜 ^^;) シャワーを浴びて夕ご飯も早めに完了。 7時には下の娘を連れていつものお散歩コースへと向かいました。
 7時15分から開始という予定なので、すでにあちらこちらから海岸に向かう人ヒト人! 134号を渡るいつもの歩道橋の上にちょうどスペースがあったので、そこで打ち上げを待つことにしたのですが、待てど暮らせどなかなか始まりませ〜ん。 ちょっと遠い位置なので打ち上げ場所の様子はさっぱり判りませんが、けっこう風(南南西)があるので波があり台船がうまく固定できないのかもしれません。 そうこうして待つこと35分ほど、7時40分過ぎにや〜〜っと始まりましたが、待ってる間ずっと風に当たってたので体が冷えてしまい寒いくらいだったので、奥さんにメールして長袖を持ってきてもらいました。
 花火はとてもステキでした。 風に対して真横から見る位置だったので煙も横に流れ、花火そのものもくっきりすっきり見えました。 横断陸橋の上だと砂は飛んで来ないし蚊はいないし、打ち上げてる海面まで見えるので下から上まで充分でしたわ(^^)