下田東急ホテル

akaisan2007-08-19

 ミッドサマーのお疲れさまとか、水泳大会の頑張ったで賞とか、いろんなことがあったのでちょっとのんびりしましょうと家族で伊豆半島の端っこあたりまでやってきました。 日曜日出発で月曜日戻りですが、世の中の多くの方は20日の月曜日からはオシゴトモードに切り替わると思われますので、先週のような混雑は無いだろうというのがねらいですワ (^^)
 藤沢駅から東海道線に乗って伊東へ到着。 お弁当とビールを買ってスーパービューに乗り換えます。 昨日のミッドサマーの涼しさはどこへやら、あたりはすっかり夏を取り戻し、時たまドアが開くとセミの声がどっと侵入して来ます。 下田の駅に到着するとちゃ〜んとマイクロバスがお出迎え。 いそいそと乗り込んで10分くらいで岡の上のホテルに到着しました。 ここはちょうど下田の港のひとつ西側になる鍋田浜の崖のうえにあって、リゾートホテルですが規模はコンパクトであり、とても静かで良いところです。 浜に降りる途中に隠されたように配置されたプールがあり、宿泊客だけのプライベート感とのんびり感がこれまた雰囲気良しです。 到着後「まずは海へ」ということで鍋田浜へ行ってみましたが、ちょっと南からのうねりが入って来ており、砂が巻かれて透明度はイマイチ・・ 日曜日でもあったことから結構な混雑だったので短時間でプールに引き上げることにしました。
 夕食はガーデンBBQというのにしました。 ちょうど暗くなって来たところで、家族連れはだいたいこのチョイスだったようです。 味はまあまあでしたが、オプションで追加する素材が "ナンデ?" というくらいの値段でビックリ。 残念ながらこの点はマイナスですね〜 19時半からはホテル主催のスイカ割り大会という定番?のイベントもあり盛り上がりました。 スイカの後は花火 (自費購入です^^) もあり、ちゃーんとバケツとろうそくも準備してくれています。 なかなかのホスピタリティーです。