新しい街と旧い町と

 今日は恒例の藤沢市民オープンレースをパスしてセンター北に向かいました。 センター北って・・ そうですね、都筑インターのそばというか、新横浜から近いというか、まあそのあたりです。 横浜市営地下鉄があざみ野まで伸びているその手前。 用事は午前中に済ませて、お昼を食べがてら駅隣接のショッピングモールにも立ち寄りました。 とにかく暑い日でしたが、モールの中はキンキンに冷えていて快適〜 そのかわりちょっと外に出ると温度差に頭はクラクラ(@_@;)/ でもですね〜 街が新しいんです。 道は広いし、電柱は立ってないし、集まっている人も若い。 ニュータウンってこういうの!ってところです。 あまりに暑くて帰りは地下鉄で湘南台まで1時間寝てしまいました。 で、小田急に乗り換えて、うちに着いたら風が涼しい・・(^^;)
 前日は理事会で葉山に行ってました。 逗子駅まで電車、そこからバスに乗ってお昼過ぎに新港に到着。 既にコンテナは無く、ちょうどTさんの艇をカートップに乗せたところでした。 台風の余波で風はビュンビュン、若干1名ハーバーで泳いでるGさんとか、Kamakaziさん、Mystaさん、Yさん、MasarとかみなさんWorldの疲れも取れて?元気そうでした。 Knko会長も合流してお昼はあぶ食でカツ丼(食べ切れない・・)をいただきました。 そのあと会館に戻り7時ちょっと前までみっちりとミーティング・・うんうん、なかなか充実(^^) 一息入れて後、再びバスに乗って逗子駅まえの食堂?へ集合です。 いやはや懐かしいというかなんというか・・ ずいぶん前(15年くらい?もっと前?)に来たことがありますが、ほとんど変わっていません。 そこでDMYCのみなさんのWorld打ち上げに参加させていただきました。 めっちゃ盛り上がってたのしかったな〜 私は23時の電車で帰りましたがみなさんはどうしたのでしょう??
 逗子というのはとても旧い街で、私が初めて20年以上も前から町の雰囲気も駅前などもそれほど変わっていません。 これを成熟してるというのか・・ なんだかほっとするいい感じなところです。 新しい街と旧い町・・ どちらがどうというのは言えないのですが、面白くて不思議な二日間でした。