次女の作品

akaisan2006-12-04

 学校の工作で作ったものです。 写真だと大きさが判りにくいですが、ちょうどA4サイズです。 全体をちょっと傾け、右下のところにビー玉をセットして、ゴムの反動で打ち上げます。 なかなかのデザイン! 釘の打ち方が緩くてポロポロ抜けていたので、ここは父親の出番カナ? と下に出ない程度にトンカチでしっかり打ち込みました。
 左下のところに入ると100点という、パチンコとはちょっと違う、こういうのって "スマートボール" っていうのでしょうか。 懐かしい・・ 昔々大きな銀色のボールで、ビヨ〜ンと打ち出して縦横斜めいづれかに4つボールを並べるとリプレイ?だったか、景品だったかをくれるゲームセンター??の走りみたいなのがありましたよね〜