ヤドちゃんベイビー

 今朝起きたら下の娘が大騒ぎ・・ ちょっと二日酔いなのにぃ〜
 なんじゃらほい? って、やどかりの水槽にちっちゃな子供?がいっぱい泳いでるんです! そりゃもうたくさん。 1mmにも満たないようなプランクトンみたいな感じ。 どうしようどうしよう・・ 産まれちゃったよ産まれちゃったよ!
 朝ご飯を食べた後、みんなで相談。 すでに何回か脱皮して最初に水槽に入れたときよりずいぶん大きくなってるカニさん。 でも食欲も旺盛そうだし・・ ということでまずはカニさんはリリースすることにしました。 それとちっちゃなヤドちゃんの子供たちも数がすごく多いので、ある程度はバケツに移してリリースしようということにしました。
 朝方穏やかだと思った天気も10時頃に急に南西のブローがどっか〜んと入ってきて、下の娘と鵠沼橋まで行ったときには海は大荒れ・・ 「じゃーねー、元気でねー!」 とりあえず、橋の上からバケツとペットボトルの中のカニさんとヤドちゃんベイビーを海に帰しました。