恒例?今年の十大ニュース!

akaisan2006-12-31

 今年は長女のお勉強モードということでちょっぴり短めの冬休みはず〜っと家にいます。 ということで、恒例の(いやまだ2回目です^^)我が家の十大ニュースを挙げてみよう! 意見が違ったらコメントしてね!
といいつつ番外編その1:長女の骨折(あんまり心配かけないでね)と修学旅行(楽しかったようでなによりでした)、次女の上達?(一輪車をマスター+逆上がり+水泳メドレー(バタフライはイマイチですが)・・他にも色々) 
番外編その2:かっつ来年はいよいよブレイクか!? 秋にフェルト仲間のjoint展示会に出展、年明けにはいよいよ銀座で個展です。 書籍、雑誌、カレンダー等々、気がつくとあちらこちらに出てるんです(^^) http://www.puelt.com/
番外編その3は:今年買ったもの〜〜iLife06、IXI80(以前のIXIより何もかもが新しい・・)、G'Z One(前のは水没しちゃったんです)、AW5(Thinkpadに変わる奥さんの新しいNBです)、DS(OIOIに変わって藤沢駅前に新しくオープンしたBIGカメラにいたところ、いきなりの時間セールに出くわしたものです。 これじゃ止められないよね^^;)
まずは第10位:朝の散歩! 途切れそうになりつつもなんとか続いています。 でもね〜10月までだと6時には朝日が昇ってくるのに、12月くらいからは日の出が遅くて、ライナー券で少し遅めにうちを出れる時でないと真っ暗なんですよね。 でも毎朝江の島と波の様子を眺めて深呼吸すると気持ちイイですわ(^^) 
第9位:歳のせいか左肩が痛くて回せない・・ ということで、最初に整形外科に行ったのですがあまり効果なさそうなので、コンドロイチンを飲みながら時々整体に通い始めてます。 シートの引き過ぎ?(まさか^^;) 長時間の通勤電車の積み重ね?(少しは) 横向きで寝るクセのせい?(これが怪しい) 体は大切に使いましょう・・
第8位:今年もJeep故障! ガクンと3速に入らなくなりました。 のろのろ運転で修理工場まで運転していった後、レッカー(というかクルマ運搬用のトラック)に載せられて、三ツ沢のクライスラーに入院・・ ミッションの部品を交換。 でも入院中に晴海でおこなわれたJeepのイベントにも参加して、クライスラージャパンの方々とは少し親しくなれましたワ。 来年は何も無いといいな〜(頼むよぉ^^;)
第7位:三浦半島でトウモロコシ狩り。 直前までのヒートショックな天気はどこへやら、すっきり爽やかな最高の初夏の一日となりました。 とれたてのトウモロコシのおいしかったこと。 あとで遊んだ海もとってもきれいでした。 これは来年も参加だろうね!
第6位:う〜ん、テーザー協会の理事留任(+副会長就任)ってのかな〜 春から引き続きイベント理事を2年間引き受けました。 協会の理事活動ってなかなかたいへんですが、緊張感を持ちながら出来る範囲でみんなで盛り上げるというところが楽しいところでもあります。 また今年はRRSを首っ引きでの(自主)勉強も・・ Sailingの奥深い世界に触れてしまった訳ですワ(^^)
第5位:我が家にでめきんとヤドちゃんがやってきた。 なんだか家族が増えた感じです。 生き物って不思議だね。 でめきんのほうは最初にエサをあげすぎたせいかあっという間に大きくなって、ここのところはダイエット?中です。 ヤドちゃんのほうはもっぱら江の島の岩場からやってくるのですがごそごそとよく動きます。
第4位:マイラーセール登場! 4月のスプリングレガッタから新しいマイラーセールを使い始めました。 う〜ん、速い!というのが第一印象ですねぇ。 透明でツルピカだし、とてもカッコ良し(^^) おかげさまで公式戦最高位の第3位をゲットですぅ 7月におこなわれた相模湾ヨットラリーでもトロフィーをたくさんゲットできまました。 新艇に乗り換えたキャプテンと参加した猪苗代ミッドサマーでは5位になりました。 
第3位:家族で鹿児島旅行(明治維新と西郷さんを訪ねる旅+黒豚も^^)に行きました。 ちょうど幕末モードにハマり始めたところでした。 それ以来、幕末に日本にやってきた欧米人の書いたノンフィクションドキュメンタリーから竜馬がゆく等までいろんな本を探して読みました。 読めば読むほどいろいろな意見や考え方があり、奥の深さを感じてます。 家族での旅行は楽しいものです。 また行きましょう!
第2位:学校訪問続く! 秋から初冬に掛けて学校説明会、文化祭、クリスマスイベントなどで中学校のオープンキャンパスに毎週のように出掛けました。 いろいろなカラーがあって面白かったっす。 あとひと月、勉強も追い込みですが健康に気を付けて、明るい春になりますように!
そして輝く第1位:第21回テーザー全日本選手権@江の島、無事に終了! いや〜江の島フリート頑張りました。 MROキャプテン以下みなさんお疲れさんでした。 フリートメーリングリストがとっても役に立ちましたネ(^^) 海上運営も陸上運営もお手伝いいただいたスタッフの方々も、賞品も副賞も公示も帆走指示書も、何もかも合格点としておきましょう!! おかげでテーザーに興味を持ったセーラーも急増してます。 来年は新キャプテンのもと、もう少し忙しくなりそうな江の島フリートです(^^)
 来年も良い年でありますように。