U.S. population hits 300 million mark

 米国の人口が3億人を超えたそうで・・ "Oct. 17: At 7:46 a.m. ET, according to Census Bureau estimates, the population of the United States reached the 300 million mark." だそうです。 確か子供の頃、アメリカの人口は日本の「倍」って習ったような記憶があったんですけど、間違ってたかな? それともずんずん差がついていったのかな? と思って記事を読んでみたら、"the U.S. population officially hit 200 million in 1967." ということなんで、間違ってなかったです! この40年間でず〜んと伸びたってことみたい。 (そうは言っても、インドや中国はもっと伸びてるんでしょうけど)
 この3億人目って "estimate" だから、おめでとう!! 3億人目のベイビーはどこどこの州の "John君"! とかは残念ながら無し(^^) でもあったらすごい騒ぎで、たぶん Disney World の生涯パスくらいは出たでしょうね。
http://msnbc.msn.com/id/15253291/?displaymode=1006
見ている間に増えていきます・・(^^)