江の島全日本選手権終わりました

 全日本選手権の開催と言う重責をなんとか果たすことができて、MROキャプテン以下、江の島フリート全員で「ホッとしてる」というのが素直な感想です。
 ちょっと風が弱かったですが、ぽかぽかと暖かく、コンディションにも恵まれました。 #去年はとにかく寒かったですよね(^^)
 レース委員長をお願いした末木さん、ジャッジをお願いした榛葉プロテスト委員長、秋元さん、川北さんという、オリンピックまで担当できるほどの国内最高の豪華メンバーにあたっていただき、素晴らしいレース運営をおこなっていただきました。 ひとえに県連浜崎元理事長のお骨折りのおかげです。
 遠くはイギリス、オランダ、そして国内では博多、芦屋、大阪北港、琵琶湖、浜名湖、稲毛、葉山・・ 各地から集まっていただいた48艇のテーザーセーラーの皆さん・・ 各運営艇、運営機材等準備担当いただいた神奈川県連の皆さん、運営全般をサポートしていただいた国際14のメンバーの方々、小田急ヨットクラブのメンバーの方々、農工大のOBの方々と現役諸君、広大OBの方々、応援に来てくれた各地テーザーフリートの皆さん・・ そして桑名ハーバーマスターをはじめ、湘南なぎさパークのスタッフの皆さん・・ 取材に来ていただいた平井さんなど、ほんとうに多くの方々からたくさんのエネルギーを集めていただき、とても素晴らしい大会になりました。
 たくさんの協賛をいただいた、白羊商会、スターモア株式会社、パフォーマンスセイルクラフト、ピープル・・ 素晴らしい賞品をありがとうございました。
 良かった点や反省点などあれやこれやと書き残したいことがあるのですがいっぺんには書けないので、今日はとりあえずここまでにして徐々に書いていくことにしようと思っています。