コソ練?

 葉山のあたりでは毎週毎週練習しているらしい・・と北東のブローに乗って風の噂が届く今日この頃です。 全日本選手権に向けてみなさんいかがお過ごしなんでしょう(^^)
 ということで、江の島久々チーム、スプリング以来の最初で最後のコソ練です! Mrkmiくんも今日しか都合が付かず、私もここのところどたばたしておりなんとか二人で都合をつけた土曜日・・ ちょっと寒ぅ〜 小動のあたりからピピピとブローが入ってきてました。 おなじく練習に来ていたHsnoくんたちに「ちょっと風待ち?」と聞いたら「行きましょうよ!」と、う〜ん、そうだよな〜この風なら充分レースはあるよな〜 乗っとくのといきなりじゃ全然違うよな! と妙に納得しつつウェットスーツを着用、ブローがちょっと落ちた隙にセールを揚げてすかさず出艇!
 おーけっこう吹いてるようだったけど、どうしようもないほどではない。 7〜8mってところでしょうか。 まずはアビームで沖へ・・ しかししかし、まったく体の動きがちぐはぐです。 おまけに体の感覚がぶにゃぶにゃで、とにかくまっすぐ走るのもたいへん。 それはMrkmiくんも同じようで、おもわず冷や汗・・ それでもHsnoくんたちとも並んでしばらくクローズホールドで走らせたり、タックしてみたり、小一時間A海面周辺をうろうろクルクルしているうちに、なんとかかんとか体が動くようになってきました。 二人して、あ〜よかったね〜 再来週いきなりレースだったら・・ぞっとするよね〜 と語りながらも、そろそろ帰りますか・・お腹も空いたし、とのことで短かい短か〜い練習を終えました。
 でもねー、スプレー浴びて潮まみれになってけっこう気持ちよかったっす(^^) まあ、練習時間はこれから先のSailing人生でゆっくり増やしていきましょう。 まずは Let's Enjoy 全日本(^^)