今年の十大ニュース?

akaisan2005-12-30

 明日の朝から森下の両親のところへ出掛けるので、この書き込みも今年は最後になりそうです。 ということで、恒例の(いや初めてです)我が家の十大ニュースを挙げてみよう! 意見が違ったらコメントしてね!
といいつつ番外(今年買ったもの)から:ダイソン(こりゃすごい)、iPodShuffle(Tigerと512MB増設も)、飾り棚(ステキ)、ダウンベスト(へへへ)
まずは第10位:ポケモンスタンプラリー! とうとう参加しました! いや〜大人もはまるね〜 東海道線横須賀線だけでなく、中央線、京浜東北線常磐線などなど。 子供は駅名とポケモンの名前を組み合わせで覚えてマッス。
第9位:全日本学生選手権江ノ島にて開かれる! 大勢のOBが集まり、江ノ島きむらで大宴会。 ドンベイを支援艇に借用。 毎日乗り込んで洋上応援。 しぶき会は夏のイベントもあり、今年は楽しかったワ〜(^^)
第8位:お嬢さん水泳、体操と進級テストに続々合格! どんくさいどんくさいと思ってた下の娘もけっこうかっこ良く泳げるし、逆上がりも出来るようになりました。 ちゃんと教わるってことは大切なことだと実感(納得)
第7位:ダドたん勤務地が戸塚から大手町に! 東京だよおっかさん〜でも業務はなかなか多忙、加えてオフィスの外は春は花粉、夏はめちゃくちゃ暑く、冬のピューピューの寒さ等々自然環境厳しく、皇居までも散歩出来ていません(涙)
第6位:学校訪問続く! 秋から初冬に掛けて学園祭、クリスマスイベントなどで中学校のオープンキャンパスに毎週のように出掛けました。 いろいろなカラーがあって面白かったっす。 さあ来年は頑張ろう!
第5位:Jeep故障! あ〜トランスミッションのオーバーホール・・ さすがアメ車、毎年毎年何かしら壊れます(涙) でも4.7Lがブオオオオンとエンジン始動して、ぐお〜んと走る雰囲気はいいんだよね〜 来年はいよいよ車検です!
第4位:かっつpueltお仕事順調! 雑誌、TVにも続々登場してます。 才能があるってことは素晴らしい。
第3位:猪苗代遠征、ハルデビュー! 去年Jeepの故障で直前ドタキャンとなったミッドサマーレガッタにとうとう到達。 湖でのレース(スイミング)は快適、でも恒例夕方の雷はすごかった(初) それ以外にもtotoやらオープンレースなどにも家族で出場して、海に親しめた1年でした。
第2位:テーザー全日本選手権、無事に終了! イベント理事としてこれまでフリーと活動の無かった場所での大会運営でしたが、現地唯一のテーザーセーラーKさん、三重県連、レーザ津フリートの方々の応援(+強風)をいただき、素晴らしい大会になりました。 ほっと一息(^^)
そして輝く第1位:テーザー世界選手権に家族で参加! パンパかパーン トロピカルなダーウィンの海に131艇のテーザー集まる。 第4レースは2位となり、おくさまと一緒にその夜の表彰台へ! 遠征準備から始まり11日間の休暇で最高の夏休みでした。 また行きたいね〜
 来年も良い年でありますように。