再び三ツ沢へ

 いっとき修理してもらっていた我が家の 4.7Lクンですが、やっぱり調子がイマイチということで午前中に奥さんとクライスラーに持ち込みとなりました。 #本日は休日だったのです
 渋滞緩和に効果大とウワサの横浜新道原宿のトンネルから、保土ヶ谷インター、三ツ沢などをのろのろで走っていきましたが、助手席の私はそれほど違和感を感じません。 でも運転している奥さんはなんとなく嫌な感じがずっとあったそうです。 「もし万が一ロックが掛かったらハンドルをがっちり握ってスピンしないようにね」と笑いながらアドバイスしてました。 ヒヤヒヤ?無事に到着したところ、頼んでいた部品もそれほど時間は掛からないそうです。 よかったよかった。
 ということで、天気も良いので地下鉄で桜木町まで出ることにしました。 いわゆる Y-150 のちょい見です。 駅から歩いていくと平日の金曜日なので幼稚園、小学校、中高生の団体さんがたくさん来ていました。 我々は時間もないので無料ゾーンをくるっと回るだけです。 #自転車が欲しいところですなぁ シューシューグワングワンと音がすると思ったら、遠目にクモが動いているのが見えました。 足や頭は動いていましたが、体全体は胴体の部分で地面に固定されている感じです。 #ふ〜む、クモは歩きまわる訳じゃないみたい
 そのあとは赤レンガ倉庫から山下町へ抜けて、中華街のはずれでランチしました。 名前はローズホテルってなっていましたが、確かかつての Holiday Inn だと思います。 入社した頃、ここで会社の忘年会をやったはずです。 ランチメニューはボリュームタップリで、おなかいっぱいになりました。
 さて帰り掛け、関内駅に向かうところで Patagonia があったので立ち寄ってみました。 オフィス街なのでこの時間はがらんとしています。 わりと広い店内をいろいろと見てみたのですが、今回ワタシはこれといって欲しくなるものがなかったのでとりあえず Just Looking で帰りました。