電車の乗換えで "傘" を忘れました。 まぁよくある話ではあるのですが・・
 紺色でちょっと長め。 柄のところは曲げてある、いわゆる普通のジャンプ傘です。 車両のドアのところに座って肘掛けのバーに掛けてました。 会議の後やっぱり疲れていたのか、ふと気が付いてドアを見ると乗換駅でした。 おっと〜という感じで下車して階段を上がりかけたところで傘がないことに気づきました。 でも電車はゆっくりと動き始めています。 しまった〜と思ってもどうしようもなく・・
 この傘、じつは本日から使いはじめたピッカピカの新傘だったのです。 安いのか高いのかよく判らないのですが、値段は 1,000円だったそうです。 一昔前なら平気で 3,000円くらいはしてそうな、わりとちゃんとしてる傘でした。 同じような傘は 5〜600円でも買えそうな気もします。 なくしたことでの純粋なロス分は 1,000円なので、外ごはん一回分と思えばそれくらいの金額ではあります。 でも傘を長く使うほうなので、気持ち的にはうちに帰るまでの間けっこう落ち込みました。
 同じ傘を新しく 1,000円で買えばそれで良いはずなのかもしれないのですけれど・・