dynabook回収

 結局よく判らないので・・ 一度秋葉原に戻してもらって、もう一度現象を確認してその後の対応を決めることにしました。
 お話を伺うと、千葉のセンターではマザーボードのチェックの為にテスト用のHDDを使って立ち上げ試験を繰り返したそうです。 でも特に異常なし・・ 同時にHDDのチェックもしたそうです。 (あとBIOSを最新にしてくれたそうです〜Ver6.0) でもって、その場で現象は再現してしまいました。
 「やはりリカバリを掛けてみますか・・」「そうですね、覚悟はしてます (私)」「バックアップは?」「最新のファイルはないですが、ほとんどは大丈夫です」「一度最新のデータを確認されてからリカバリをされたほうが・・」「そうですね、じゃあ一度持ち帰って様子を見て、必要に応じリカバリをかけることにします」「もしそれで具合が良くならないようだったら、再度預けてください。その時は引き取りサービスで大丈夫ですから」「はい、ありがとうございました」
 といったようなやりとりがあり、結局持ち帰ることになりました。 う〜ん・・ 謎