フレッツへ

 これまで ADSL でつないでいたのをフレッツに切り換えました。 工事はそれほどの時間ではなかったですが、モデムの設定で少し時間が掛かりました。 これまで 192.168.0.*** で使っていたのが、デフォルトで 192.168.1.*** であったのが一つの原因?かも。
 ちなみにスピードですがアクセスするサイトによってはこれまでの倍くらい出るところもあるようです。 結局どこかにボトルネックがあると ADSL でつないでも変わらない・・という当たり前のようなことが確認出来ました。 でもネットワーク全体的にスピードアップが計られてくればもっと快適さは増すと思います。 ちっちゃなサイトはともかく、トラフィックを想定して立ち上げているサービスはどんどんそうなるでしょうね。