恒例の運動公園と新しいお友達

akaisan2007-04-30

 ことしも来ました、ぴっかぴかの快晴の中GWのポニーたんです。
 長女は友達の学校の学園祭へ行ってますので、次女と奥さんと3人でがらんとした東海道線で平塚に向かいました。 野菜を持って駅からのタクシーを降り、真っ先にお目当てのふれあい動物コーナーに向かいました。 いやいやもう子供達でいっぱいです。 すかさずポニーライドのチケットを100円で購入。 たしか昨年来たときは券売機に列が出来てたんですよね・・ 娘はすでにうさぎやらハムスターやらはつかねずみやらと戯れています。 次女はとにかく動物が大好きなんですよね。
 ちょっと並んでポニーに乗った後に園内の出店 (市の自治体だか観光協会?みたいので今年はなんだかいっぱい出てました) でハムの鉄板焼きとお弁当、うどんでお昼をたべました。 かき氷を食べながらぶらっと園内を散策した後、金魚すくいに行きました。 どうやらお昼を食べに移動する際にチェックしてたらしいです。 どうしても気になる2匹がいるんだって・・ 「持ち帰りはすくえてもすくえなくても2匹だよ」との新ルール?だそうです。 果敢に挑戦した次女ですが、なんともはや破れかけた金魚すくいで狙っていた2匹をすくってしまいました。 強運だね〜 興奮冷めやらぬところですが、こりゃ一刻も早く帰って水槽に入れてやりましょうとのことで、いそいでうちに帰りました。
 まずは仲良く泳いでいます。 まだ良い名前が浮かばないみたいですが、はやく決めてあげてね(^^)