最近見た映画

akaisan2007-04-22

 昨日台湾から帰ってきましたが、道中(機内)やらホテルやら帰宅後に3本の映画を見たので、忘れないように・・でも簡単にメモしときます。
 まず行きの機内で見たのは「Blood Diamond」 いやいやすごい映画でしたぁ・・ レオナルド・ディカプリオさんもなかなかの役者ですなぁ 映画作りのパワー炸裂です。
 次はホテルのTV(HBO)で見た「The Island」 いやいやこれもすごい映画でしたぁ・・ 全く予備知識無し&英語+中国語テロップでしたが、さすがハリウッド映画・・ なんとなく理解できる作りです。 ひとことでも内容に触れると映画の面白さを伝えちゃうことになるので書けませんが、これは予備知識無しで見て良かったとつくづく思います。 それにしても怖い未来じゃ・・
 最後は帰りの空港で購入した「心之谷」というジブリの映画です。 例によって帰りの空港で日本語と中国語の音声をサポートしたDVDを購入しました。 こちらも予備知識無し・・ 荒天の今日、次女と一緒にポータブルで見ました。 1995年の製作ですがこちらはサワヤカに面白かったです。 ジブリの映画は安心して家族で楽しめるのが良いですな(^^) 日本の題名は判る人には判りますネ