全日本Photo Gallery

akaisan2006-11-14

 今回の全日本ではBulkheadの平井さんだけでなく、葉山のMyshitaさんと小田急のhgaさんが一眼レフのデジカメで、文字通り「撮りまくって」くれました。  そしてその膨大な写真をTasar広報OkaさんがPhoto Galleryにして協会のWEBに掲載してくれました。 う〜ん、力作です! 撮影時刻が秒まで確認出来るのでスタートのリコールも判りそうです。 #電波時計付きのデジカメがあると文句無しだ! #いやいやGPS付きのほうが位置も出るのでよりBetter
 しかし百聞は一見にしかず!とはよく言ったものです。 スタート前後のポジションやマーク回航時のセールトリム、クローズホールドやフリーの乗艇位置やヒールの具合など、自分のセーリングスタイルの良いところ悪いところ、まさに一目瞭然・・ 解像度もあるのでよく走った艇のセッティングやチューニングも読み取れそうです。 これで各艇がGPSを積んでおけば、時間と航跡とその時の各艇の帆走の具合を時間を追ってビジュアルに確認出来るでしょうね。 いやはや時代だね〜