台湾へ行っとりました

 ちょっと仕事で台湾へ行っておりました。 出発した7日は快晴なれど強風で、高度9000mあたりから見た海もずいぶんと荒れていました。 ちょうどスターボ側の窓の席だったので、富士山がくっきりすっきりと見えて驚きました。 今回の出張では台南のほうへも言ったのですが、昼間は夏のように暑く、夕方からは爽やかでした。 台北はちょうど日本の9月〜10月位の気候で、こちらもとても過ごしやすかったです。 10年くらい前ですが、一番最初に台湾へ行った時は5月でちょうど梅雨真っ盛り、毎日どしゃ降りでした。 昨年の2月に行った時もなかなか快適でしたし、「台湾は冬に行くに限る!」 ということですネ
 明日体重計に乗るのがちょっと怖いところですが、今回は台湾内の移動含め、仕事のスケジュールがタイトで、しかも打ち合わせも盛り上がりつつ延長気味だったこともあり、あまり暴飲暴食するでも無く平和な出張でした。 帰りはずいぶんと空いていたので、747の3列席を占領して「ごろり」できました(^^)