副賞

akaisan2006-11-04

 レースの優勝艇や上位艇を表彰するものとして、賞状やトロフィーや楯(今回はメダル)が準備されますが、いわゆる副賞というものもあります。 今回、白羊さんとパフォーマンスセールクラフトから、セーリンググローブや帽子、シャックルキーやラッシュガードなどヨット関係のグッズをご提供いただきました。 またスターモアさんからウワサのシャンプーも10本ご提供いただきました。
 それ以外に、江の島フリートとして準備したものでは、江の電貯金箱を20個(1個500円)購入。 ワールド旅費を貯めていただこうという主旨です(^^) そう、100円玉を一杯にしただけではちょっと足らないけど、1万円札で一杯にすればタイへの往復航空券には充分足りそうです。
 それと今回各レースのトップフィニッシュ艇にL.L. Beanのトートを6つ用意しました。 しかも〜「2006 Tasar All Japan Enoshima」と刺繍を入れて!!  トップフィニッシュが2回目となる艇が出たときには、そのレースの時点の艇にあげるということで、つまり同じ艇に2回はもらえないようにとしました。 初日のレセプションで、2レース分を表彰、また閉会式で3レース分を表彰出来ました。 結果として4回は女性に渡ることになり、なかなか評判は良かったと思います。 だってこれがとってもステキなもので・・(ううう、欲しかったぁ) そうそう、実はこのバッグを作るというのはうちの奥さんのアイデアなのです。 副賞をいったい何にするか? ということで悩んでいた時にサジェストしてもらった Good Idea ありがとう! 10月に入ってサイズや価格を通販カタログを調べ、色などをネットのサイトでチェックした後、電話で通販サイトに確認したところ、「現在在庫切れで米国への発注が必要・・でも3週間後では船便や通関を考えると間に合わないかも・・」(エ〜ッ汗;)ということでした。 「でも開店したばかりの豊洲店は大型店ですし、店舗在庫がたくさんあるかもしれません」とのお話を頼りにすぐに豊洲店に電話しました。 サイズ、色、刺繍の件とか納期とかを相談したところ、いきなりにもかかわらずとっても親切な応対をいただき、その場で発注してしまいました。 価格は26,850円です(間に合って良かったです^^)
 その他、ピープルからいただいたポロシャツ、Timさんが英国から持参してくれたマグカップや、国際14からのプレゼントのシャンパン、小田急ヨットクラブからのジグソーパズルなど、会議机一杯になるほどの副賞となり・・ 最後は大ジャンケン大会となりました(^^)