テーザー全日本の準備などなど

akaisan2006-09-05

 今年のテーザー全日本選手権は10月28日29日と江ノ島で行われます。 あれやこれやと準備していますが、やっぱりあと2ヶ月を切ると忙しくなってきます。 ということで判っている範囲で江ノ島フリートでの準備状況などなど・・
 まず、レース公示・・ RRSとにらめっこしながらなんとか完了! 8月末にJSAFに送ったバージョンから若干修正を加えてのやりとりを経て「公認願い」承認のレターを頂きました。 9月10日(日)に最終確認をしてテーザー協会のホームページにアップしてもらうつもりです。 関連して、SNP(湘南なぎさパーク:いわゆるハーバー事務所)にはレース届けを提出済み。 大会議室およびハーバー建屋の北側エリアを使わせてもらうよう、事前に予約完了。
 年次総会の場所についてはちょうど1ヶ月前から予約出来るとのことなので、9月28日を待って女性センターに予約に行く予定。 選手・スタッフの宿泊含めて借り切るつもりでござる。
 続いて役員・・ 大会会長はテーザー協会会長、実行委員長は江ノ島テーザーフリートキャプテンということで問題無し。 レース委員長は神奈川県連理事長に依頼済み! あとはプロテスト委員長とプロテスト委員です。 キャプテンからフォローしてもらっているところ。
 基本的な運営は神奈川県連にお願いしていますが、江ノ島フリート中心に運営メンバーを募り、スタッフ体制を作ろうとしています。 まずは江ノ島メンバー内で手伝える人、稲毛フリートのドン夫妻、私の大学時代のOB先輩後輩、国際14や某ヨット部や沼津の仲間、小田急ヨットクラブの名物カメラマンなどなど・・ どうしても足らないところは葉山の若手メンバーにもヘルプをお願いするかもしれません・・ まずはスタッフ名簿を埋めてみて、アタマをひねった後にお手伝いをお願いに参上するかもしれませんので、Massa、Kureさん、そのときはよろしく(^^)
 そうそう、運営もスタッフマニュアルを作ろうとフリートメンバーで話しています。 受付けマニュアルはこれまでの運営の歴史の中で各フリートが持っているものからまずは第1版を作りました。 あとは計測マニュアルが要るな〜 今年はロアマスト長とフォアステイ長は計ろうってことになってるし・・ それと艇搬入搬出マニュアル、出艇帰着マニュアルとか、お弁当発注マニュアルなど、とりあえず簡単なものでもドキュメント化しておこうと思ってます。 運営詳細・準備品目の担当割り付けに付いて、県連の方と擦り合わせが必要です。 これはオータムの時かな・・
 キャプテン、リコールナンバーの件まだどうするか決まってませんよ!
 あとチャーター艇の件・・ とりあえず英国からの参加者については昨年Darwinで衝動買いされたGoergeさん艇を使わせていただけるとのことで一安心。 ほかにもリクエストがあるようで、できることなら希望者みんなに紹介出来ると良いのですが・・ これがなかなか難しいのです。
 大会プログラムとして、今回初めてちょっとした冊子を作ろうと思っています。 表紙あり、役員等の挨拶文あり、歴代のチャンピオンを紹介する欄あり、もちろん帆走指示書も入ります。 予定はバッチリなんですが、こちらはちょっと進捗が遅れ気味? そうです、多分想像通りの原稿フォローです! これも10日に打ち合わせて対策会議です。
 なかでも帆走指示書・・ そうです! こっちも1ヶ月前にJSAFに提出しなくてはなりません。 さ〜またまたこの週末に掛けてRRSとにらめっこします!
 初日夜のレセプションはHsnoくん中心に盛り上がるアトラクションを企画中です。 さて、なんでしょう??
 さてさて賞ですが、これは詳しい内容は当日まで内緒ってことにしておきます。 持ち回り杯は昨年のチャンプKamakaziさんのところにありますが、1〜3位、マスター1位などなどカッコいいのを考えてます。 副賞・参加賞はこれから最終選定・・ 賞状はブランクのものをJSAFから頂かなくては・・
 パソコンとプリンタの準備〜これは当日までに・・ 初日レセプションには速報を出したいものです。 プロジェクタとかあるとかっこいいな〜 誰か持ってませんか??