今日はお休み

akaisan2004-10-27

 台風くずれの低気圧の影響で北風が10mちょっと、ブローで15mくらい吹いてます。 空はどんよりくもりです。 12時の気温は14.7度で、体感気温はさぶさぶ。
 さてさてこないだの土日も仕事だったので、今日はお休みにしてしまいました。 9時過ぎにいつもの床屋さんへ行って、いつもの通りみじか〜くしてもらいました。 かれこれ10年近くお世話になってる床屋で、昔はコカコーラの縞シャツなんか結構似合ってた、映画が大好きなおやじさん(といってもまだ若いよ)がチョキチョキしてくれます。 鋏の音におもわず寝てしまう・・気持ちいい〜
 そのあと、ちょっと海の様子を見に行ったのですが、強いオフショアで腰くらいの波頭が風に飛ばされてました。 でもでもやっぱり寒くて早々に退散。