小田原で駅弁を買って蒲郡へ向かいました

akaisan2004-10-30

 じゃこめし680円。創作懐石の平野寿将がつくったとのことです。 ちょっと味付けが濃かったですが、けっこういけました。 じゃこを山椒とで煮たのが、ごはんにまぶしてあります。 きぬかつぎが、きのこのようになっています。 魚(なんでしょう?)のごまあげ、葉ものの天ぷら、にたまごです。 量はたくさんないので、ちょっと小腹をふくらませるくらいです。
 豊橋について、またまた東海道線に乗り換えます。 快速で10分少々で三河三谷という駅で下車。 後輩がクルマで迎えにきてくれました。 海陽ヨットハーバーはディンギー専用の広々としたハーバーです。 隣接したラグーナという施設がずいぶんと立派でわりと新しくてきれいでした。(Nippon Challengeの艇もかざってありました) 雨にもかかわらず、近くからバスやクルマで遊びにくる人が多いみたい。 こういう施設はわりとすたれるのが早いのですが、ここはリピータがいるみたいです。 雨の中現役諸君に明日からちからいっぱいがんばってくれるよう応援をしました。