ひさしぶりにお休み

akaisan2005-02-18

 めったに休むことはないのですが、昨夕から体調不良で休むことにしました。 子供二人は今週学級閉鎖で、上の子供はおとといに熱を出していましたのでインフルエンザが感染しているかもしれません。 気分的には行けそうな気もしつつ、昨日の夕方のように突然苦しくなるのも嫌なので、天気も悪いし、いちにちごろごろすることにしました。
 うちにいるとほとんどなにをするでもなく、図書館で借りた本を数ページめくってみたり、昔買ってとってあるお気に入りの雑誌を読み返してみたりしていました。
 ところで熱をだした子供も隣で一緒に寝てるんですが、TVでCARTOONをずっと見ているので、プリプリッとおこってしまいました。 最近はTVはだんだん嫌いになってくるというか、2時間もついていると頭が痛くなってきます。(歳といえば歳なんです) TVって勝手なペースで頭の中をやたらとかき回される感じがしちゃって、自分のペースが狂わせられている気がしますよね。 気がつくとすごく時間が経っていたりして。
 天気がよければすこしは散歩も出来たろうにねぇ・・
 写真は奥さんがキルト時計と平行して作っていたキルトの子供用ランチバッグです。 色合いといい、柄といいなかなかの出来!