眠い

akaisan2006-04-01

 やっと05年度が終わりました。 いや〜特に3月は疲れたね〜 体中バキバキ、頭の中グルグル・・
 そして土曜日(^^) しかし、朝は子供を送って行くのから始まり、奥さんと二人で鎌倉へお出かけしてKWM先生の開院祝い(おやつに手作りクッキーを持参)、そこから長谷までテクテク歩いてSBYAのところへ出産祝い(こちらは手作りハワイアンキルトおくるみ)を渡しました。
 う〜ん、二人で鎌倉なんて何年ぶり? 天気もよいし少し散歩でも(^^)と、駅裏から長谷まで歩くことにしました。 小学校の脇を抜けて、六地蔵、そのまま海の方向へ向かいかいひん荘の横から長谷駅までちょっと早めに歩いて約30分、良い運動になりました。 帰りはとても歩けず、江の電で鎌倉まで戻りました〜(190円) 朝10時に鎌倉に着いた時にはそうでもなかったのに、11時ちょっと過ぎに戻った時には切符売り場に人があふれてます・・ さすが春の鎌倉の集客パワーはすごいね。 いい天気だし。
 そのあと戸塚に向かって子供の勉強が終わるのを待つ間図書館に行きました。 ちょっと待っている間、ウトウトZzz・・ いい気持ち。 まわりにもそんな人がちらほら。 12時半に次女をピックアップしてマルイでお昼ごはんを食べて帰宅、たまらず毛布にくるまって1時間ほど昼寝してしまいました。 ぐ〜っと寝込んだ後、3時半になってあっと起き出しチョキチョキへ行きました。 あ〜耳の脇でのハサミの音が心地よく・・ここでもうつらうつら。 最後にぐ〜っと背中を押してもらってふわ〜〜
 夜もごはんを食べて早めに寝てしまいます。 8時半です(^^;)