11歳

 下のお嬢さんが11歳になりました。 ちょっぴり甘えん坊ながら素直でほぼ健康であり、まずはめでたしめでたし。
 以前から "フリクション いろえんぴつ 24色セット がご所望" ということで、有隣堂で購入してプレゼントしました。 "フリクション" って、"摩擦" って意味だと思いますが、「乾いてから、キャップのラバーでこすると色が消えます」「熱を加えることでインキを無色にするフリクションインキを搭載。キャップの消去用ラバーで擦ることで生じる摩擦熱でインキの色が無色に変わり、筆跡を消すことができます」なんだだそうです。 こういうのって子供は好きですよね〜
 ちなみに、24色は "きいろ・やまぶきいろ・みかんいろ・だいだい・あか・べにさんご・さくらいろ・ももいろ・べにいろ・あかむらさき・すみれいろ・むらさき・ぐんじょういろ・あお・そらいろ・みずいろ・きみどり・みどり・ふかみどり・おうどいろ・ちゃいろ・こげちゃいろ・ねずみいろ・くろ" です。
 べにさんご? 紅珊瑚!?・・ 楽しそう(^^)
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/frixioniroenpitsu/index.html